fc2ブログ

11日広島1部MCレポート

S:改めまして、嵐でーす。
  これからお話をいたしますのでみなさんお座りくださーい


高速が事故で動かないから下の道を行ってたら会場入りがぎりぎりになったという話

A:今日みんな遅刻しなかった?大丈夫だった?
  (大丈夫だったー)
A:ステージ裏走ってるときに下で
  「演出のため」ってお客さん止められてたの。
  その人が「相葉くん入れないよー」っていうから
  大丈夫~?ってしてきた
N:お前そんな余裕あったのかよ!?
A:ほんとだってほんとだって!


M:(少し早口に)今日道ほんと混んでたのね。
  空港からここまで2時間半。ずっと山。2時間半中、2時間山。
  いけどもいけども山。
  みんな2時間半何してた?
S:寝てた。ニノも寝てたよね
N:寝てた
A:あんま寝られなかったー
M:俺ずっと起きてたんだけど
S:何してたの?
M:うん。まずいつもと景色違うなーと思って窓開けて外見てたら、
  マナー悪いタクシー乗ってる人がいたからムカついて
  びしゃーっと窓閉めて、それからiPod聞いてた。
  そしたら現地の人が焦りだしたから、
  どうしたんですかって聞いたの。
  それからいよいよテンパりだして
  「あと30分で着きますから」って言うけど1時間たってもまだ山
  現地の人がすげーテンパって「すぐ着きます」っても車動かない
  これはまずいなと思って、鞄見たらパンがあったからそれ食って
S:ちょっと待って。なんでまずいとパンなの?
  パン食べると車進むんですか
N:それは画期的なシステムですね
M:じゃなくて、
  到着時間遅れるならリハ押して飯食う時間なくなると思って
S:あー
O:そういやこの人昨日もパン食ってたよ。昨日も
M:昨日も一緒だったんだよね(なぜか得意げ)
O:そう
S:え、何パンだったの?
M:・・ショコラ(恥ずかしそうにもごもご)
S:かわい、結構かわいいのいきますねー(でれ)
  ショコラ似合うよね!
  俺等(M以外4人さして)せいぜいあんぱんだよね。
A:えーっ、あげぱん。翔ちゃんあげぱん
S:あげぱんって言うな!これ油でテカってんじゃなくて汗だから!


S:実際みんな車で何してたの?
  俺寝てたんだけど、みんなも見ない?ちょっとの時間で夢。
  今日の夢、会場についたところからで、
  車から降りたらいきなりJrに取り囲まれて、
  「嵐8周年おめでとうございます!」とか言い出すから、
  「こんな中途半端な8周年なんかで」って言うんだけど
  うあーって泣き出してんの。
  それで起きたらほんとに泣いてた。
  ひとりだけ面倒くさい男になってんの
M:8年って中途半端だって言いながら
S:そう、もう中途はんくらいでもう急にテンションあがっちゃって
  ぶわーっと。
  これがこのツアー中本当になるかわかんないけどね?
  まあこうやって、今の状況になってんの。
  4人からフォーローされる面倒くさい男。だから次いこう。
  相葉ちゃん寝てなかったら何してたの
A:俺ケツ痛くて起きちゃうの。
  右が痛くなったら左に体重かけて、
  次は左が痺れてきて両方痺れて起きる。
O:そうそうそう!で、関係ない左の小指がつってきて
一同:えー?関係ないじゃん(笑)
A:でしょ?だから1時間くらいで起きて
N:寝てんじゃん!
A:あー、そうか

O:俺、開演2時だと思ってたから(実際は2時半)
  いっそいで卵かけご飯食べたんだよ
一同:卵かけご飯ね(笑)あーね(笑)
M:ついたのが1時で、開場まで30分しかなかったんですよ


ニノの肩についているものの正体

N:気になってることがあって、
  俺の肩んとこにカレー粉みないなのついてんの
(カメラズーム)
A:これうんまるこじゃないの?
    (↑言った通りに書きました「うん●こ」)
N:どこでうんまるこがつくんだよ!?
A:えー…それはぁ
S:あーわかった、さっきニノ、
  サクラ咲ケんときに(ムービングステージ上で)
  寝てたからそのときについたんだよ
N:じゃああれうんこステージか!
A:うんこステージっ↑↑
S:うんこステージとか言うな!?あれすごいもんなんだぞ!?
  つーかうんこで盛り上がるって小学生か
N:じゃあ二人で盛り上がってますから
(ふたりくっついて本当にうん●こについて検討しはじめる)


大野くんのリアクション問題

A:思い出し笑い
N:あああれ翔ちゃんか!(櫻井指差し)
(なにやら相談中。櫻井本人でひきとる)
S:俺1回目の後納豆食べるんですよ。
  この前納豆混ぜてたら、面白くなってきて大野くんとこ行った
  で、「だんだん早くなりますよー」っていって
O:困るんだよ何言っていいかわかんねんだよ
S:そしたら右手つっちゃって(一同爆笑。使えない筋肉)
O:もうほんと困る


メインステへ移動

M:でもお客さんがいないと、渋滞でみんな遅刻だったりしたらコンサートできないよね。これで出てきてガラガラだったら、人気なくなったかなって思うよね


メインステにて

S:相葉くん舞台やるんでしょ?
A:そうです!東京と大阪で。大阪で10月にやります!
  大阪観光のついでに観に来ていただけたらと思います!
O:俺見に行くよ!いっつも行ってるもん!
N:俺も初日にいきますね(当然)
A:じゃあ一番前の真ん中に2つとっとくね
M:あー俺は3階の端とかでいいな
A:えーっ!?どうせなら一番前がいいじゃん!とっとくよ
M:いやー、3階の端でいいな
A:ええええ
S:それ今話すこと?
A:結構重要な話ですよ?
  じゃあそんな言うんだったら俺着替えてくるー(拗ねた?)
N:じゃあ俺も着替えてくるー(便乗)
M:じゃあ俺も着替えてくるー(便乗)


(3人着替えのためにはけ、メインステに山田くんと御村くん
 二人の間に椅子が二つ空いてしまったので、ちょっと考えた翔くんがニノの隣に移動)


S:今山田太郎ものがたりやってますけども
N:昨日第6話だったね
S:何してました?
N:(かなりリラックスしたような話し方)
  あのときはね、棒読みのセリフあったじゃない?
  俺、棒読みと普段のセリフがあんま変わんなかったのよ。
  僕は君なしでは生きていけない。
  僕は君なしではいきていけない?
  ボクハキミナシデハイキテイケナイ
  それで、逆回転のときの音に似てるなと思ったの。
  だから曲作るときに使う機械に、
  普通に喋ると逆回転にしてくれる機能があるから、
  やってみたら面白くてねー
  だから30回くらい録音して聞いてた
  そして寝た
S:あー確かに似てるよね
N:6話の印象はそれだけですね!はい!
S:えっ、それだけ?
N:あと俺なーにしてたかなー
  ああ、水川あさみが出てたじゃない?
  あいついつもカッパに似てるなーと思う
  カッパに似てるなー
  でもあいつテンション低かったの。理由は暑いから!
  暑いって夏ですよ!?夏の暑いのくらい(ごちゃごちゃ)
  だからそれでね、こーんな顔してんの
  (半開きの口、半眼・焦点合わない)
S:あっははははははははは
  あの日は暑かったよね。35度くらいあった?今日も暑いよね。
  今日何度?
(34、32、アリーナから口々に)
S:32度?あなた温度計持ってんの?
(アリーナわいわい。たぶんファンクラブメールの天気予報見たんだと思うよ)

N:俺は夏のドラマ慣れてるけど翔ちゃんは暑いときのドラマと寒いときのドラマどっちがいい?
S:あー、俺は冬だな。多かったもん。てか冬しかやってない
  キャッツ、よい子の見方(もう一つ言ったけど、昔の知らないドラマだった)
N:おとうさんは?あれはいいんですか?
S:ああ、・・夏だね。じゃ、「ほとんど」冬で


(相葉着替えて戻ってくる。左からNSAの順に座り)

N:相葉さんは夏のバラエティーと冬のバラエティーどっちがいいですか?
A:えっ(対応できない)…ど、っちでもいいかな(衣装の腰周りを整え)
(大野戻ってNSAO)
N:大野さんは夏の舞台と冬の舞台どっちがいいですか?
O:・・・・・・・・何の話だ(顔思い切りしかめて素)
S:もうわかんないよこれ(ここでM氏登場。NSAOM)
A:わかる!わかる!わかるからちょっと待ってねちょっと待ってベルト締めさせて
N:できてないのに何で出てきたんだよ!?
A:(あせあせ)

(二宮、櫻井はける)

A:暑いって話でしょ?俺38度2分くらいあるよ!(←熱中症。会場爆笑)
M:はあっ?
A:それくらい暑いってことですよ!ね!暑いよ!広島あつい!

(二宮もとの席に、戻らない。相葉の隣に座りたいのか?結局右足を正座のように椅子に乗せ)
(櫻井戻る)

A:そうだ!(唐突)俺ずっと思ってたんだけど分かったよ!
  キャプテンのジャージベトナムの国旗に似てるんだ!
MNOS会場全員:はあああ?
A:ずっと考えてたの。中国かなーと思ってたけど、ベトナム!
  ベトナムの国旗星1こなんだよっ!
S:はあ、じゃあもう一回ちゃんと教えてあげてください
A:キャプテンのジャージの柄ベトナムの国旗だよっ!(にっこり)
O:・・・・はあ。はい
(全員失笑)



うらあらし

中学のとき剣道部でよくバカを言い合っていた男の子が転校することになった。
今更好きだなんて言えない。
転校する朝、彼の家に駆けつけた。
恥ずかしくて直接言えないから、走り出したトラックの後ろから
「転校しても剣道やめないで!」と叫ぶ。
するとトラックが止まって彼がおりてきた。
「やめないよ。お前もな!」





M:紹介したえpi+*/+-、えP-*+@(2回もかんだ)エピソードの曲、途中下車です
  僕らも座って歌うので、みなさんも座ったままお聞きください
S:(わざわざマイク通してくすくす笑う)
M:誰だ笑ってんの
S:すみません僕です僕と二宮です後で坊主にします。ニノもあとで坊主だ
N:(マイクは使わずに抗議)
  



                 途中下車




S:青春だよね。甘酸っぱい。
  好き!って言うんじゃなくて、剣道やめないででしょ?
(口々にいいねいいね)
S:え、これいざなう?One?
(アリーナが教えてあげる)
S:いざなう?(なかなか分かってくれない)
O:こ-れは-ね-?
S:いきなり何キャラだよ(笑)
O:え、いや(ちゃんといざなうだと教えてあげたことでしょう)

N:これ車からおりて「めーん!」って言ってきたらやだよね
A:や、めーん
N:相葉さん、もう一回いってもらえますか?
A:えっ(焦)剣道、や、めーん。やめーん
(会場爆笑。いきなりぶち壊すのはやめてもらえますか)

M:や、でもね、これ、3日前くらずっと頭の中回ってたもん
S:家で?
M:うん。家でこれずっと歌ってた








Life
二番。相葉櫻井パート
10年前夢見た今の僕
10年後わかんないやって今の僕

ここを2回10年後わかんないと歌う相葉さん
櫻井歌いながら猛抗議。相葉さん頭押さえて恥ずかしがる。翔くんに向かって頭さげまくる









最後のあいさつで面白かった部分のみ

大野くん、いきなり「ええ、今日は、ふっつーに楽しかったです」
それだけ?(笑)


二宮さん、直前の相葉さんのあいさつを受けて
「彼もああ言ってましたけど、10年後わかんないやって今の僕。さらに10年後わかんない。この先20年わからない彼は、きっと今の自分のこともわかってないと思います。そんな相葉さんが好きです」
とうとう言った
その後も舞台やりますと宣伝したり、9割相葉雅紀のことを喋り倒した最後に、夏だけでなくもっとコンサートをやっていたいといって消えました。
そこで、礼。頭をさげて、松本さんが喋り始めてもずっと頭を下げたまま動かない
どうしたの?




スポンサーサイト



ライブレポート | CM(2) | TB(0) 2007.08.13(Mon) 15:42

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.14(Tue) 20:27 | | #[ 編集]

コメントをくださった萌さま

書き込みありがとうございます
個人的に保存される分には構いませんよ。
他に利用の目的はありますか?

2007.08.15(Wed) 18:38 | URL | まちこ@管理人 #lY3UGKFM[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 八ツ橋-嵐ネタブログ- all rights reserved.

プロフィール

Author:まちこ / ゆずこ
八ツ橋へようこそ!


カウンター

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最新情報